ニュース

[延期]三芳菊×猩猩プロジェクト 新作発表試飲会開催のお知らせ

ホーム » ポスト一覧 » [延期]三芳菊×猩猩プロジェクト 新作発表試飲会開催のお知らせ

新型コロナウイルス感染者数が増加している影響で延期となりました。
開催については状況が落ち着き次第、また告知させていただきます。

きたる8/8に蓄音酒~レコ酒~の新作発表試飲会を行います。
試飲会では高級中華レストランのシェフをお招きし、中華とレコ酒のペアリングを楽しんでいただきます。

日本酒BAR 袂オーナー兼唎酒師の山口梨理子によるレコ酒の飲み方提案や
三芳菊酒造の蔵元 馬宮亮一郎さんのお話しもうかがえます。
当日はレコ酒の販売も行う予定です。

◆概要

・日時 8/8(月) 12:00~13:30
・場所 神保町某所
・参加費 10,000円

ご予約はTwitterのDMにてご連絡くださいませ。
Twitter:https://twitter.com/bar_tamoto

◆蓄音酒~レコ酒~とは

日本酒の醸造時に、音楽による振動を与えることで発酵を促す醸造方法を採用。
かつ、その日本酒に音楽をダウンロード可能なアドレスを記載し、
日本酒の味に舌鼓を打ちながらその日本酒を醸した音楽に耳を傾ける
酒にも音楽にも酔いしれる新しい日本酒&伝統音楽の普及プロジェクト。
ONKYO株式会社が開発した加振器音響システム”Vibtone”(※①)を使用し、音楽の振動を直接酵母に届ける。
酒蔵内に通常のスピーカーを設置するといった一般的に想像される方法と違い、
タンクそのものを振動させて音を発生させることにより、発酵のタンクそのものを”スピーカー化”。
和太鼓の振動を、よりダイレクトに酵母に届ける技術を採用した新しい日本酒です。

夜は日本酒BAR袂にて三芳菊祭りを行います。
詳細は決まり次第また告知しますが、もしかすると袂にも馬宮さんがいらっしゃるかも?!
皆様のご来店をお待ちしております。

関連コラム

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 本日10/13の日本酒ラインナップ

  2. 本日9/5の日本酒ラインナップ

  3. 本日8/18の日本酒ラインナップ

  4. 本日8/15の日本酒ラインナップ

PAGE TOP